義信日記

大阪再生!藤井寺に活気を!

雨音はショパンの調べ

2012年06月21日 08時01分08秒 | 日記
21日木曜日朝8時。雨。おはようございます
雨露がぽたぽたドレミファソラシド

昨日は消防行政の経営形態の見直しの為、大阪「市立」消防学校と大阪「府立」消防学校の両方視察に行きました
私の意見としては「1つで十分」です
1施設で全てを賄い、余分な多額のコストを省けると思います。
これからも二重行政解消、役所改革どんどん進めます

お昼、高校時代の友達と25年ぶりに再会。
友達は高校時代、結構ツルツルのタマゴ肌でしたが、さすがに25年は長い
40超えのおっさん顔。私もやけど。
たった1時間でしたが懐かしくて楽しい時間でした

昼からはガン対策についての政務調査会。
希少ガン患者全国連絡会さんとの意見交換会もさせて頂きました
ガン(患者会)の現状、ガン新5カ年計画、ガン基金等について勉強しました。
ガン検診の大切さと知識を伝え、1人でも多くの方がガン検診を受け、早期発見早期治療を訴える「ピンクリボン大阪」という非営利法人があります
ピンクリボン大阪では8月25日(土)13時からガンの研修会を開催されます
興味のある方は岡田事務所(072-939-7667)までご一報下さいませ

夜は所属するライオンズクラブ最終例会
会長、幹事、会計さん始め皆さん1年間大変お疲れ様でした
大人の卒業式みたいでなんかいい感じの例会でした
私も社会奉仕の心を忘れずにこれからも頑張ります


今日は府庁で議会のあり方についての政務調査会
そのあと維新の会の議会改革チーム勉強会
夕方梅田で第2回生ギモ会
夜は岡田事務所にて第21回ティーパーティー(テーマ「地域福祉セーフティーネットについて」)
23時から家政婦のミタCS再放送第1話鑑賞会です
皆さんも一日がんばって下さい

追伸 昨日の大井地区の火災におきましては2名のお子様が尊い命を落とされました。全壊なので親族の方のおうちにお伺い致しましたが涙が止まりませんでした。心よりお悔やみとお見舞い申し上げます

最新の画像もっと見る