やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【貯蓄から投資へシフト?!】…近い将来「金融体制」が変わるって噂があるのに「投資」って(;一_一)

2022-06-07 00:42:02 | 気になるニュース

【速報】「投資に回す貯蓄ない」34% JNN世論調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

政府は経済政策として投資環境を改革し、個人の金融資産を「貯蓄から投資」にシフトさせる実行計画案をまとめましたが、「投資に回す貯蓄がない」という人が34%であることが...

Yahoo!ニュース

 


金本位制になるとか、現金の価値が下がるとか、現金がなくなるとか…近い将来(そう遠くもないと見ているけど)、今の金融業界の制度が大きく変わるという「噂」は、だいぶ以前からあるんだよね…そんな時に投資もへったくれもないっていうのが、私の考え。

今の時期に金融商品に手を出すってのは…どうなんだろ?
まぁ…投資の内容にもよるか…株式ほどじゃないんだろうけど、素人が簡単に手を出しちゃいかんと私は思っていて、投資を始めるからには、最低限のルールやリスク管理も予め頭に叩き込む必要があるんじゃないかな?

記事抜粋:
岸田総理は個人の金融資産を貯蓄から投資にシフトさせる「資産所得倍増プラン」を掲げ

「資産所得倍増プラン」て聴こえはいいけど、本当に日本国民を思っての計画なんだろうか?

何とも言えんなぁ…(;一_一)



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【変異型って結局…】コロナワ... | トップ | 【コロナワクチン】”4回目接... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるニュース」カテゴリの最新記事