やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【オミクロン株】症状…強い頭痛、喉の痛み、体の痛み、気分が悪くなることが主な症状…普通に風邪でもそうなることあるよなぁ(;一_一)

2022-01-05 00:51:50 | 新型コロナ、ワクチン

オミクロン株に罹患したらどのような症状が出るのか【新型コロナワクチンの疑問に答える】

【新型コロナワクチンの疑問に答える】オミクロン株の感染者4例目はナイジェリアに滞在歴のある50代男性だった。厚労省は、オミクロン株のゲノム解...

gooニュース

 


オミクロン株の症状とは?
記事引用:
「無症状の人もかなり多いとみられていますが、強い頭痛、喉の痛み、体の痛み、気分が悪くなることが主な症状です。一方、現時点では、味覚・嗅覚異常はほとんどなく、酸素吸入療法を必要とするケースは見当たりません。

頭痛、喉痛、体の痛み、気分が悪い…ふぅ~ん…インフルとか風邪でもこうなることあるよねぇ(;一_一)

毎日、毎日、飽きもせず、未だに「今日は○○人でした。」ってテレビで言うことかね??
他の病気はどこ行っちゃった??
もっと大変な病気があるでしょうに、世の中にはさぁ…東京で何十人、何百人っていったところで、PCR検査すりゃ陽性者増えるだけでしょ。無症状の感染者ですって、またやるんでしょ??

PCR検査とは…(割愛)…PCR検査を続ける限り、新コロは世の中からなくなりましぇんーー。
新コロは死にましぇーん…僕は死にましぇーん(101回目の…)…パロディもしたくなるわな(-_-;)

記事引用:
もっとも、感染拡大防止対策は必要ですが、重症化、死亡者の点から考えると過剰に恐れることはないでしょう

同感。
みんな恐れ過ぎなんよ…どうせ恐れるなら正しく恐れてくれ。
それと…、
感染者ゼロだから安心だねっていうのもさぁ…そこに何の意味もないんだが…。

新年の挨拶メールに、「アレルギー体質でもあるけど、色々調べてノーワクチンです…」と書いたら、「えーー!!ノーワクチン?!アレルギー体質…大変でしたね」って返信があったんだが、何も大変じゃなくってよ(^_-)
むしろ、ワクチン接種した方々の方が、副作用や後遺症でしんどい人増えてるよね…そっちが大変だと思うな。

記事引用:
ワクチンはオミクロン株に効かないといわれる。新株に対応できるワクチンはいつできるのか?
確かに、オミクロン株はスパイクタンパクが32個以上変異しているため、従来のワクチンでは非常に効きづらいと思われます。抗体カクテル療法も同様です。ワクチンは、ほかの変異株に対する予防効果にはなりますが、オミクロンには3度のファイザーワクチンを打った人も少なからず感染した。

もはや、ワクチンを接種する意味が…(;一_一)
重症化や死亡率は防げるというけれども、結局さ、ワクチンが効かなくてっていう報道って、裏を返せば「3度だけじゃダメ、4度も5度も永久に…」って打たせるためのキャンペーンじゃん。
コロナワクチン接種で、自己免疫がサボってしまうという研究結果があるよね、確か。
それでコロナ以外の感染症に弱くなるっていう…。

強い薬を何度も体に入れると、体が慣れてしまって薬が効かなくなるっていうのがよくあるけど、コロナワクチンにもそれが言えるかもね。…いや、怖いわー。遺伝子ワクチンでしょ??遺伝子ワクチンを何度も何度も体に入れるって…怖いなぁ…みんな怖くないんか??



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【謹賀新年…動画ご紹介】→【... | トップ | 【第72回NHK紅白歌合戦】出場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいちゃん)
2022-02-06 02:33:09
ブログ、拝見しています。
コロナワクチン、私達夫婦も子供三人も未接種です。
在米ですが、ワクチン接種した人も未接種の人もコロナに同じように罹って、症状も同じようです。
コロナワクチン、全く意味なしだと実感してます。
ワクチン強制は、大反対です。
ブログ、これからも読み続けます。応援してます。
コメントありがとうございます。 (y-loveroseやっち)
2022-02-06 16:14:36
やいちゃん様
 初めまして。コメントありがとうございます。
>コロナワクチン、私達夫婦も子供三人も未接種です。
在米ですが、ワクチン接種した人も未接種の人もコロナに同じように罹って、症状も同じようです。
コロナワクチン、全く意味なしだと実感してます。

在米でいらっしゃいますか?!
数あるブログの中から、当ブログをご覧いただき感謝!!
接種者も未接種も同じように罹患なのですね。
本当に、意味ないですね。

>ワクチン強制は、大反対です。
同感です。強く同感です。
強制はあってはなりません。
ナンセンスです。

>ブログ、これからも読み続けます。応援してます。
ありがたいお言葉、感謝します。
情報をアップするのが時に遅いこともありますが、なるべく一般の方が知りたいこと、興味のあることをピックアップしていきたいと思っています。

ずっとコロナ情報だけでも心が疲弊してしまいますので、時々、音楽やエンターテインメント情報もアップしますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事