やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【コロナワクチン接種】「もう(打たなくて)いいんだってば」…家族からこんな言葉が\(◎o◎)/!

2022-12-05 00:38:12 | 新型コロナ、ワクチン
親戚からお歳暮が届いたとお礼の電話がかかってきた。
母親がしばらく話していたのだが…いつしか会話は「コロナワクチン」の話になっていた。

どうやら、親戚は3回目だか4回目がモデルナだったそうで、ファイザーの時より副作用がひどくて大変だったそう。
あまりに辛くて、これ以上はもう打ちたくないと。
ところが、友人の看護師に「打たねばダメなんだ」と言われたらしく…。

副作用があまりに辛くて「もう嫌だ」と言っているのに、あろうことか医療従事者である看護師が「それでも打たなきゃダメなんだ」と言うなんて…(;一_一)

親戚は迷っているらしい…テレビは引き続き煽ってきているもんで、母親も「怖いよねぇ」と言っており、コロナ恐怖心が払拭されない日々で、「打たない選択をする勇気」を持つことが出来ないでいるようだ。

私なんぞ、一度も打ってないが元気そのものだぁよ。

そんな母親の会話を聞いていた家族が、副作用が辛くてもう打ちたくないという親戚の話に対して、「もういいんだってば」と呟いていた。

私を頭おかしい扱いしていた家族から、「もういいんだってば」という言葉が出てくるとは\(◎o◎)/!


ホントに、もういいんだってば。

「嫌だな」という思いがある以上、自分の心の声には絶対に耳を傾けるべき。

悔いの無い選択を<(_ _)>



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コロナワクチン】接種3日... | トップ | 【元厚労省官僚が警鐘】印象... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naluceneco)
2022-12-06 15:45:16
やっち様
こんにちは😃
初コメ、失礼します!
やっち様のブログ、
いつも楽しみに読ませて頂いてます😊

やどかりブログの「ちびすけの母」
(略して「ちーかぁ」と呼ばれてます)
です。よろしくお願いします。

ご親戚の方、これ以上打たないといいですね。
きっと他人の頼みはなんでも聞いちゃう
優しい性格の方なんでしょうね。

ずっとそうやって生きてきちゃうと
自分自身の心の声を聞くのが
意外と難しいのかもしれないですね。

それに加えて『看護師』という
医療のプロの立場の方から
強く言われちゃうと、

自分軸がしっかりしてなかったら
心がゆらぎますよね。

こっち側(ノーワク)な立場から
見てると
なぜ気がつかない?
なぜスマホがあるのに調べない?
と、不思議でなりませんが。

私もみんなが早く目覚めてほしいなと
思って、
友達に危険性を言ったけど
完全なるアタオカ扱いで笑われ、、、

気がついたら
周りの友達は全員2回以上済ませてしまいました。
自分の非力さが情けないです。

でも、家族は私を信じて
ワク予約をキャンセルしてくれたから、
そこは救いです😊

そしてやっち様も、
ノーワクで揺らがないで
情報発信してくださるのが
今の私の心の支えです!

あ、長くなってすみません🙏

では、今日はこのあたりで。

ご親戚の方がいい決断をされることを
祈ってます!
返信する
コメントありがとうございます。 (y-loveroseやっち)
2022-12-07 21:44:08
ちーかぁ様

当ブログにいつもお立ち寄りくださって、ありがとうございます。コメントも!!嬉しいっ(^_-)-☆
コロナ騒動が始まって、ワクチン接種が始まって、ブログを始められる方も一時期かなり増えましたけど、「コロナ絡み、ワク絡み」でブログを続けていくのって大変なんだろうなぁと思うんですね。

気が付けば、当ブログにお立ち寄りくださっていたブロガーさんで突然ブログをやめてしまわれた方や、コロナ絡み・ワク絡みでアップし続けていくことが体調面でしんどくなって、ご自身のブログ更新もストップされている方など、複数いらっしゃって。
そんな中で、ちーかぁ様はご自身の体調を大事に続けていらっしゃる…励みになります!(^^)!

>そしてやっち様も、
ノーワクで揺らがないで
情報発信してくださるのが
今の私の心の支えです!

何と嬉しいお言葉!!
最近でこそ、更新がなかなか出来ない状態ではありますけど、いつも読んでくださりありがとうございます。

>家族は私を信じて
ワク予約をキャンセルしてくれたから、
そこは救いです😊

いいご家族ですね。
我が家は私ひとりだけ、異次元にいます(笑)。

>ご親戚の方がいい決断をされることを
祈ってます!

お気遣い、ありがとうございます。
本当に、いい判断をしてくれますように。

つたない文章ではありますが、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事