やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【子宮頸がんワクチン】厚労省、来年4月から勧奨を再開-え…?!(;一_一)-

2021-11-26 22:24:31 | 気になるニュース

子宮頸がんワクチン勧奨を再開へ 厚労省、来年4月から(共同通信) - Yahoo!ニュース

 子宮頸がんなどの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を防ぐワクチンについて、厚生労働省が来年4月から積極的な接種勧奨を再開する...

Yahoo!ニュース

 


子宮頸がんワクチン…いまだ、ワクチンの後遺症が認められずに苦しんでいる方がいる一方で、「ワクチンさえあれば子宮頸がんで死なずに済んだのに…」という思いの方もいらっしゃる。

治験中のコロナワクチンのために、明らかに接種前と比較して体調が優れない、おかしい、回復しないといった方が国内だけでも相当数いらっしゃって、「ワクチンの後遺症を診てくれる病院が少ない」という現実がある…そのために、ろくに診察もされず今もなお辛い思いをしている方々…そんな状況で、今度は「子宮頸がんワクチンキャンペーン」というわけなのか…??

正直に言う。

「何で、ワクチン、ワクチン、ワクチンて、ワクチンばっかなの??」

何だろう…ワクチンて言葉にアレルギー反応が出るようになってしまったらしい(^_^;)

接種を勧奨するんなら、「接種後の体調不良もきちんと診てくれる医療機関の体制づくり」をしっかりと検討して欲しい…勧奨するのは簡単よ、圧をかけるのなんて超簡単でしょ…だけど、その後のフォローはどうなる??

「打てよ、打てよ、打ちたまえ」…じゃあなくてさ…アフターフォローだって必要でしょ??

車はさ、半年後とか1年後とか必要であればメンテナンスあるし、車検もあるでしょ…それなりにきちんとお手入れしてケアしてあげないとさび付いちゃうやん。

人間だって、メンテナンス必要だよ。

「ワクチンさえあれば、罹患しない」と思いこんでいる方は特に、ワクチン以前に自分の体のこと、もっと見つめてみてはいかがでしょう…と、思う。

自己免疫…鍛えましょ(^_-)-☆



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【フランス】ロックダウンせ... | トップ | 【動画ご紹介】<変異株オミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guu)
2022-01-08 04:30:39
ひろばあちゃんです。
60近い年でシングルマムでお金がなかった時、食事を減らし、頭痛でも風邪も薬をのまず、何があっても病院に行かなくなったら、あれれっ!?毎年引いてた風邪は引かない、顔のしみは消える、お腹も凹んでチビは治らないが、スタイルはスッキリ。
シミ隠しの化粧品も買えないと、ガックリして鏡を覗いたら、シミがない! いつの間に!! 約6ヶ月で全滅。ということで、まあまあ健康で酷い持病が無い人は何もせずにいる方がbetterかも? 何しろその頃は添加物山盛りの安い食物で親子四人誰一人病気もせず健康維持。私はその頃から、喉にビールスが付くとすぐ気付けるという特技も、うがいで撃退する特技も身につけました。ビンボーもたまには良いものだ。
返信する
何もしないことがいいのかも知れないですね。 (y-loveroseやっち)
2022-01-08 15:39:47
ひろばあちゃん様
 コメントありがとうございます。
 >食事を減らし、頭痛でも風邪も薬をのまず、何があっても病院に行かなくなったら、あれれっ!?毎年引いてた風邪は引かない、顔のしみは消える、お腹も凹んでチビは治らないが、スタイルはスッキリ

 えーーー!!
 それは凄いですね。
 シミまで消えたんですか?!

 >何しろその頃は添加物山盛りの安い食物で親子四人誰一人病気もせず健康維持

 ということは、体にとっても過保護は良くないということなんでしょうね。

 >喉にビールスが付くとすぐ気付けるという特技も、うがいで撃退する特技も身につけました。

 それは素晴らしい!!
 食べ過ぎってやはり良くないんですね(^_^;)
 「空腹時」が最高の何とかってよく聞きますので、私も間食しないように気をつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるニュース」カテゴリの最新記事