やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【新型コロナウイルスに罹患】目下、後遺症治療中←Bスポット治療

2024-06-08 15:12:54 | 新型コロナ、ワクチン
当ブログをよくご覧下さっていた皆様、随分と更新のない日々が続きまして、すみませんでした(_ _)

タイトル通り、とうとう罹患してしまいまして…新型コロナウイルスに。
4月1日に発症…インフルエンザ「陰性」、新型コロナウイルス「反応有り有り」で。
経緯は、後日に簡潔に(←出来るかな?)まとめて掲載したいと思います。

世間で言うところの「コロナ後遺症」というものになり、以下の症状でひと月ちょい苦しみました。
 ● 倦怠感
 ● 咳(食事中の痰絡みによる咳含む)
 ● 喉の不快感(中咽頭のみならず、上咽頭が最大にヤバいと直感)
 ● 後鼻漏(これが実に不愉快極まりない)
 ● 首筋のリンパの凝り(ハンパじゃないくらいに痛いし、コリッと出てるし)
 
最もひどい症状をあげました。
が、現在、改善されてきている段階で思うのは、上記以外にも症状があったんだなということ。
また、Bスポット治療をしていく中で、私自身がだいぶ以前から、慢性的に「上咽頭炎」だったであろうことが、充分に感じられる今日このごろです。

私のかかりつけの耳鼻咽喉科で、Bスポット治療をやってくれていることが何よりの神様からのご褒美だと、つくづく感謝している毎日。
(現在、Bスポット治療9回目。週2回通ってくださいとの主治医からの指示です。
劇的な変化というよりは、少しずつ、時には実感出来る効果が上下動する日もある…といった状況です。
が、7回目くらいから、だいぶ不快感が減ってきているように感じています。)

後遺症で辛かった間に、ネットの情報だけではなく、書籍も購入して勉強しました。
いつまでも辛い体調のまま仕事をするのも効率が悪い以前に、不愉快です。
どうにか改善出来ないか調べまくりました。
そしてたどり着いた結論…上咽頭炎ではないか ということでした。
調べていく中で、コロナ後遺症=上咽頭炎 と言ってもいいほど、症状が似ているという記事を見つけました。

今、コロナ後遺症で苦しい思いをされている方も、実は「上咽頭炎」かも知れない方、少なくないのでは?
そう、思っています。

初めてスマホから記事を投稿しているので、読みづらかったらごめんなさい(^_^;)
また、60日投稿がないと、ブログのテンプレートが変わってしまうらしく、更新できなかった期間、「あれ?背景違う?」と思われた方、いらしたかも知れませんね。
記事を投稿すると、テンプレートが戻る ということですが…。
※パソコンで操作する際に、設定を確認しますね^_^

取り急ぎ、ご報告まで。
y−loveやっち


いつもありがとうございます(_ _)
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【支払い方法】電子マネー、... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事