やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【コロナワクチン】”4回目接種”のニュースを見た両親の会話&母親の謎の副鼻腔炎(続き)

2022-06-13 00:48:19 | 新型コロナ、ワクチン
テレビのニュースでも、「コロナワクチンの4回目接種が始まった」という話題が取り上げられるようになった。

どこの地域だったかな、4回目が始まったとニュースで放送していたが、それを見た両親の会話。

 母親 「…悩むねぇ…4回目きたらどうしよう…」

 (ここで間髪入れず私が「やらなくていいよ」という前に、何と父親が…)

 父親 「もういいんだってば。充分でしょ。」

 私  「やんなくていいって。」

どうした?

今までテレビを信じ、政府を信じ、医者を信じてきた両親が…。いくら私が止めようが「頭おかしい」と言ってきたのにまさか「もういいんだって」という言葉が出てくるとは。


母親が、謎の副鼻腔炎に罹患しているという話題は当ブログ内で取り上げているんだが、私が知らない間に抗生剤を3週間も服用していたようで、お腹を下すという副作用が出ていた。
 私  「え?!抗生剤を3週間も飲んでんの?えーーー!!それはちょっと長すぎるよ。抗生剤は腸内バランス崩すからね。抗生剤って長期的にはあんま飲んでいけないんでないの?」
 母親 「今度、MRIの再検査あるから、その時に先生に聞いてみる」

副鼻腔炎の治療で通院している耳鼻咽喉科と、MRI撮影の病院は異なる。
耳鼻咽喉科にMRIがないからだそうだ。(鼻の奥で脳の部分に近い場所にあるとかで、耳鼻咽喉科では撮影出来ない場所らしい。)
結果はどうかというと、「ほとんど治っていない」ようで(;一_一)
抗生剤を3週間も服用して、ほとんど治っていないとは…多少は小さくはなっていたようだが…切な過ぎる…私は、蜂窩織炎の治療で抗生剤を2週間服用したことがあるが、限界だった…体に力が入らず「地に足がついてない感じ」がしばらく続いて、とにかく疲労感もすごかった…体調が元通りになるのに1ヶ月かかったんよね…ホント、抗生剤嫌いだわ(-_-;)

そんな抗生剤をまだ飲まないといけないんか…ていうか、それ「ワクチン副作用」ちゃうの??

 私  「ワクチンの副作用じゃないの?」
 母親 「え??いやぁ…それは分からないけど…もう(コロナワクチン)打ちたくないなぁ」
と、先日言っていたから、母親の中で何か「もう嫌だなぁ」と思わせるものがあったということだろうか。

だが、昨日のニュースを見て「…悩むねぇ…」と言っていたのは、自分の中でまだ迷っていたということかな。

父親に「もういいんだ」と言われて、これで両親ともに思いとどまってくれれば。



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【貯蓄から投資へシフト?!... | トップ | 【タイミング】”合わない”の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事