SHIROYAGI-BOARD

イラストレーター八木橋麗代(やぎはしかずよ)のブログです。
Illustrator Kazuyo Yagihashi

「ママのシンプルな習慣」、発売!

2011-08-09 | イラストレーター


描きました、たっぷりたっぷり80点以上。
そして本日8/9、発売されました。

かんき出版より
「こころを育むママのシンプルな習慣」
「からだと知力を伸ばすママのシンプルな習慣」

著者、波多野ミキ先生。
目白にある波多野ファミリースクール副理事長です。
とても上品で素敵な先生です~。

私としても、
こういった書籍の仕事はほぼしたことがなく
ましてや表紙に名前をつけていただくなんていうのは初めてのことです。




中はこんな感じです。
たくさんの絵とマンガで、先生のお話をお手伝いさせていただきました。

この仕事で大変だったのは…
絵を描く事より、実際の私の育児に
ストレートに喝が入っていることでしょうか。。。(苦笑)

こんな風に育児をしたいな~と思いつつ
育児&仕事に挟まれながら、
一生懸命描きました☆
本屋さんで見かけたら、ぜひペラペラめくって見てやって下さい。


今日、さっそく本屋さんに行ったのですが
そこには置いていなかった…がくり。
しばらくはネットの方が買いやすいかもしれません。


どうぞ宜しくお願いします~!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後輩です (みほ)
2011-09-16 00:04:02
はじめまして、中学高校の後輩のものです。(ちなみに大学の学科後輩でもあります☆


ひょんなことから八木橋さんのHPを発見・拝見し、
教科書、こどもちゃれんじなど
どんどん腕を磨かれて、色々なフィールドに挑戦されているのを知り
なんだか無性に感動しています。

文化祭のパンフレットの表紙が上手で同級生みんなでびっくりして
毎年すごく楽しみでした。
人魚の絵が特に好きでした。
こちらのHPで、あの頃の雰囲気のままの、素晴らしいあたたかい作品の数々を楽しませていただきました。

私にも1歳の息子がいるので、こちらの本をぜひ今度購入しようと思います!

唐突なコメント失礼いたしました。
これからも、さらなるご活躍を応援しています!

ありがとうございます (やぎ)
2011-09-22 12:42:26
>みほ様
ありがとうございます!
大妻の後輩からメッセージを戴くことが多く、
いたく感動しております。
パンフレットの経験が全て今の仕事に繋がっております。
今度、大妻に行って進路講演会に参加することになってしましまいましたよ!!
人の前で話すのは苦手なので、
絵のプリントを配りまくって時間を稼ごうと思います(笑)
1歳の息子ちゃんの子育て、頑張って下さいね!