YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ツユクサ〜露草

2023-08-06 13:03:32 | 花のはなし
植木鉢の中に生えてきたツユクサは全く花を咲かせずにのびのび
伸び過ぎなので切ろうと思って見てみたら。。。



咲いていました


蕾もありました


どうする?

でも、切りました…


で、生けました!

このツユクサは朝のうちに咲いて昼頃にはしぼんでんしまう花
切り花にする人はあまりいなそうですけれどね

花を短く切る〜切り戻しというのがあるように
これも短くしたら咲かせてくれるかなと思っています


しかし…花が咲かない理由には
栄養バランスが良くないというのもあるようですから
何かそういう栄養剤をあげてみようかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウチョウと私の不思議... | トップ | 少し雨の名残りありの空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事