YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

葉付き大根、泥つきネギ、柿〜熟し柿

2021-11-03 13:05:13 | 楽しい食
日光の山、鳴虫山に行っていたうちのダンナさん
なぜか野菜を買い込んで早めに帰ってきました。。。

新鮮な野菜たち♪

大根、ネギ、ナメコ、ワサビ菜

特に大根は葉っぱまでピンとしていて美味しそう〜!

泥付きネギもよい香りがしています
お値段も安い!さすがは地元産ですね〜♪♪

泥付きネギを冷暗所に保存などしている間に
今度は柿〜!




今年は去年より実は大きいし、たくさん実りました

どこへ置こうかな?


その一枝はここに


他のはこちら


中には熟しが進んだ柿があり、それをさっきいただきました
う〜んまったり
うちではベチャベチャ柿と呼んでいる熟し柿
皮を剥いて冷凍し、夏にシャーベットのようにして食べると
また美味しいんですよね!

まだ木には柿が残っています

あれは鳥たちの分だそう (^-^(^ ^*)♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の男体山・女峰山 | トップ | 赤くしたトマトのサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事