YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

キャノンG1Xを持って大沼の散歩

2024-08-17 16:29:53 | yoyoの日々
キャノンG1Xが届き、早速試し撮りに出かけました。

とにかく軽いカメラは楽チンでした。

八幡平の大沼を一周してきました。


こんなのは全く普通に、ま、ちゃんと撮れてますね。


こういう撮り方をすると、ちょっとパナソニックとは違いが出るかな。


ようし、調子に乗ってもう一枚。


少なくとも解像度からすれば、マイクロフォーサーズ1600万画素よりAPS-C2600万画素に軍配が上がります。


ちょっとした違いですが、モニターがチルトできてズームを手で回せるパナソニック、ファインダーはあるけどチルトなし・モーターで稼働するカッタルいズームのキャノン。

設定の細かさはさすがキャノンなのですが、ライカのレンズも捨てがたいものを感じます。


さて、私のパナソニックを貸し出して、どんな画像が撮れるのやら。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャノンのAPS-Cカメラを買い... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuyu (貸し出されたカメラ♪)
2024-08-17 17:50:42
今日は景色とかお花とか…いろいろ撮りましたよ〜(*^^*)
さてそれがどんな風に撮れてるのか?
見るのが楽しみです♪♪♪
返信する

コメントを投稿

yoyoの日々」カテゴリの最新記事