YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ホームベーカリーで焼くパン 牛乳の代わり

2021-09-14 07:47:44 | 楽しい食
パンを焼こうと思ったら牛乳を切らしていました
そんな時はスキムミルクを使えば良いのですがそれもなく。。。

しかし、ちゃんと焼けました〜!


膨らみ方も満足な感じ♪


クランベリーとクルミが入っています

味わいあるパンになったと思います


ホームベーカリーに付いている取扱説明書のレシピには
“水か牛乳を所定の量入れ、もし水の場合は
コクを出すためにスキムミルクを加える”という風に書かれていました

どちらもなかった今回、入れたのはこれです

“かんたんホイップ”
ホイップクリームの素です
白い粉状のこの製品に冷やした水か牛乳を加え泡立てると
ケーキに使う生クリームが出来上がるというもの

パン焼きにも十分使えることがわかりました

今日はベーシックな食パンを焼こうと思っています

牛乳は買ってあるのでこれは使わずにかな
緊急の時に役立ちますからね!

涼しくなったのでよく膨らむフワフワパンが焼けます♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂の空 | トップ | 蓮の葉で水遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事