YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

日本海を見ながら走る国道101号線

2023-10-19 19:28:28 | 2023年キャンピングトレーラー旅
朝いた海のそばは強い風で雨模様
様子を見ようと十二湖の山の中に避難しましたが
午前中に国道101号線で鰺ヶ沢に向かいました
鰺ヶ沢はあのブサカワ犬のワサオの故郷。。。



日本海沿いを走る国道101号線




五能線も同じく日本海沿いを走っているので
そのうちに出会うかと思っていましたが…







線路は見えても電車は見えず

そのうち
千畳敷きに着きました



海が荒れていた今日は波が千畳敷きの岩に飛沫をあげます





以前来たときは穏やかで岩の上を歩けました

そうそう〜ここで五能線の電車を見ることができるんですよ!

運が良ければ!


さて…ワサオ、何年前かに会ったときは元気でしたね

久しぶり!


今回は“道の駅わんど”で石像のワサオに会いました

お天気次第で行くところやすることが変わる気ままなトレーラー旅
明日はどうする?。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五能線は一日5本 | トップ | Red-billed gull »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事