YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

初めて食べたあじ天丼〜石垣山一夜城

2023-05-25 10:46:19 | 楽しい食
山安のあじ天丼を一夜城跡でいただきました。。。

本当はね…最初は一夜城跡駐車場のところにある
レストランでお昼にしようと行ったのです


“一夜城ヨロイヅカファーム”

しかし!〜毎週火曜日と水曜日が定休日〜(;_:)!

仕方ない、山を下りよう…となりました




駐車場から車で5分
下る途中に見えていたお店


“山安 ターンパイク店”

ターンパイクに入る道のすぐ近く
≪≪江戸時代文久三年創業≫≫という老舗の干物屋さんです

入ってみると
いろいろな干物をメインとした品物が並んでいて
お弁当もあり!

お弁当2つと干物などなど

内容にしてはお安い!


美味しそうな“あじ天丼弁当”を手に入れて
もう一度一夜城まで戻りました



初めての“あじ天丼”♪

身の厚い鯵の天ぷらとかき揚げ

美味しくいただきました

良い空気のこの場所は夏でも涼しく感じます


またここでお弁当いただきましょう〜今度は
“キンメの煮つけ弁当”かな♪。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城を探せ | トップ | 初鰹〜御前崎のご当地もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事