YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

プラムで作ったシャーベット

2021-07-26 13:13:53 | 楽しい食
そのまま食べても美味しいのですが
たくさんあるのでいろいろ試しています。。。

今回はシャーベット
〈材料〉
*小さめのプラム10個
*ミルク 200cc
*ハチミツ 大さじ4

材料は好み、適当にでOkです


皮をむき果肉部分だけにし、熟していたので潰すだけだったのですが
まだ硬いところは刻みました
全体に硬い場合はすり下ろすと良いようです

ツブツブあり
これが酸っぱいところ、刻んだ部分です
出来上がったときアクセントになりましたが
酸っぱいのが苦手な人はすり下ろした方が良いかな

冷蔵庫で2時間くらい冷やして半氷状態を撹拌
その後1時間でもう一度撹拌…そのまま一晩置いたら
ちょっと硬い状態でしたが

りっぱにシャーベットになりました♪



庭で収穫したプラム味わいつくしています。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマカガ氏の野望(その3) | トップ | 台風前の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事