YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

男鹿市はナマハゲの町

2023-06-15 19:55:53 | 2023年キャンピングトレーラー旅
今日の午後はドライブでした。。。



男鹿街道〜国道101号線の生鼻崎トンネル

赤いナマハゲに食べられる!

って感じで通ります

この地域は海の魚が新鮮でリーズナブル

道の駅でも良いお魚がありました

道の駅おが


ズイショニナマハゲの面などの飾りあり


秋田はお酒の美味しいところ

以前からお気に入りの高清水もありました!


自分たちのお土産に購入♪


こちらはどぶろくです

瓶に詰めたてのどぶろくは貴重かも
きっと美味しいに違いない!〜購入♪

このどぶろくは私のお気に入りとなりました


今回は男鹿半島を一周するのは次のにときにして

今度は青のナマハゲに食べられてもと来た道を走ります


長〜い八郎潟干拓地の排水路の施設を横目に


あっまたナマハゲ!


今日のお風呂に向かいます

道の駅に併設されていて便利なところですね


温泉“くらら”



なんでも今は源泉停止のため沸かし湯になっているようですけれど
気持ちよく入れるお風呂でした

帰り道…逆光のナマハゲ


なかなかの迫力です!


ユネスコ文化遺産登録となったナマハゲは
郷土の守り神になっていますね

ここ男鹿町は良いところです気に入りました
また来ましょう(⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比内鶏〜おいしいわ〜!!! | トップ | 秋田の美味いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事