YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ハエトリグサとモウセンゴケ

2023-07-19 13:17:43 | 花のはなし
近所のホームセンターでみつけました。。。

左がハエトリグサで右がモウセンゴケ


取説読んで置き場所を作りました


キッチン横の扉のところ
ここは日当たり良くてあまり風が当たらず

水やりもし易いところです
それにここ、時々虫が入ってきます!

ハエトリグサ

さっそく?
小さなハエのような虫…でもこれ実は私が入れました!

窓の下にいた死んだ虫を拾って入れてみたのです
だからかな〜閉じてくれないの (-_-;)…!


モウセンゴケの方には何もしていませんけれど
小さな虫
二匹付いていました

今のところどちらも元気で新芽を伸ばしています
ところでキミたち花って咲くの?。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました〜! | トップ | 夏の恵み夏野菜がある食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事