YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ホームベーカリーで焼く栗入りパンレシピ

2022-10-05 08:30:25 | 楽しい食
焼いた栗入りパンを朝食にいただきました。。。



生栗の皮を剥いたのを刻んだだけで入れたので
硬いのでは?と思いましたが問題なし!

ちゃんと火が通った状態で焼けていました♪


白っぽいツブツブが栗

焼き上がるとずいぶん縮むようです

こちらがパン焼き機にセットする前の栗

焼き上がりと比べると縮んだのがわかります

☆プレーンな定番のパン材料☆
強力粉 200g/オートミール 50g
バターかマヨネーズ10〜13g/牛乳200cc
塩小さじ1/砂糖大さじ1/練餡30g(入れるとしっとりします)

今回の栗はパン焼き機に最初から入れて焼きました
渋皮をわりときれいに剥きましたがもっと適当でも良いみたい



生の栗でもできるのだとわかりましたので
次は自信をもって焼けます♪。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オホーツクを飛ぶオジロワシ | トップ | 雨降り朝の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事