ナニはなくとも楽しい我が家

テキトーな思いつきで作ったりする
胃腸虚弱なヒトにはむかないゴハン日記。

お盆写真日記その2・肉球5メンバー紹介

2006-08-21 03:48:03 | 里親さま募集中♪
お盆の日記 その2です
お前のお盆なんかどーでもええわい!とお思いでしょうが
このブログは記憶力の悪いワタクシの日記もかねてますのでご了承を・・・


8月13日
前日の海&安兵衛のホルモンで至福の眠りだったので昼前までぐっすり♪
(ボン社長はまたもや早朝からマミーをつけ回していたようですが)
この日はとーちゃんだけ夕方に先に帰ることになっており
ワタクシと社長は琥珀家に移動し 3人で赤福の氷を食べる予定だったのですが
急遽とーちゃんは移動途中「やっぱりもう帰る」と言い出しそのまま帰阪

(後にとーちゃん曰く「送ってくれたマミーの運転に酔った」んだそうです
 そういう事はちゃんと言えよー )

ボン社長と2人で琥珀家へ向かうことに・・・
肉球5の皆さんとも再会 排泄&授乳のお手伝い
琥珀は初めて会うボンに 大き~い 変わった顔してるなぁ~と言っておりました

社長はやはりここでも余裕をみせ 特に緊張することもなく
のんびりとしておられました 




スッキリ&お腹いっぱいの肉球ホワイト×タイガー(上)と肉球チャトラー&薄チャトラー

チャトラーと薄チャトラーは気がつくといつも寄り添っていました
やっぱり自分と同じと思うのでしょうか


肉球5たちのお世話も済ませ ワタクシのリクエストであった
赤福氷を食べにおかげ横丁へ




伊勢神宮です 内宮か外宮かいまだにどっちがどっちかわかってません
地元の人間なんてそんなもんですよね
もちろん(?)参拝には行ってません っていうか田舎にいた時でも1,2回しか・・・
地元の人間なんてそんなもんですよね




お目当てはコレ 赤福氷 
お抹茶のカキ氷のなかに餡とお餅が別々に入っています

数年ぶりに赤福茶屋(おかげ横丁は初めてですが)に行ったんですが
他にも甘夏氷やメロン氷・みたらし団子・ところてんとかもあって
前はたしか赤福とお抹茶と赤福氷しかなかったと思うんですけど・・・

他にも赤福に並んでる間に豚捨のコロッケ(¥80)や
琥珀おススメのもくもくファームのソーセージ¥300(&地ビール)
きゅうりを丸々1本割り箸にさして冷やしたこぶ風味の浅漬け(¥100)を食べ
おなかぽんぽんのマンプク丸になりつつも益屋のみたらし団子も買って帰りましたww

ペットショップに立ち寄って肉球5たちの離乳食を見たり
洋服やらバラエティーグッズのお店を見にいったり昔みたいで楽しかったです♪


夜は琥珀家でまったり まったり
琥珀のダーリンが買ってくれてたお肉ですき焼きをごちそうになりました

琥珀は先に寝てしまい 帰ってきた琥珀ダーリンとビールを飲みながら色々と話したり・・・
そして4時ごろ(?)「飲みすぎたー 寝るー」と3日目を締めくくったのでした



お前ダイエットはって? ナニソレ?おいしい?
人気blogランキングへ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと日記を (桃太郎)
2006-08-21 07:34:28
人が勝手にみてるようなもの(笑)

楽しんだねー実家に帰ってもあたしゃ行くとこなんて海くらいなもんだから、うらやましいな。

伊勢神宮もなつかしいなー テツコで行ったもんね。

返信する
伊勢 (ミーママ)
2006-08-21 23:50:01
楽しい帰省だったようですね^^

大好きな焼肉も食べられたようですしw

私もお盆には兄弟家族で、焼肉行ってきましたw



最近、ミーにゃんが私にネコ語で話しかけます><

ケケケ・・とか(汗)

サッパリ判りませんw



チビちゃんたち元気一杯ですね~♪

琥珀さん大変ですけど、可愛いですもんね^^
返信する
あ!赤福氷だ! (TORAねえちゃ)
2006-08-22 17:54:19
おかげ横丁、赤福本店があるのは・・・内宮ですよ~♪

何を隠そう地元でもないくせに、毎年最低1度は行かないとイライラしちゃいます。

今年はお参りもしてまいりました!



チャトラーに薄チャトラー、なんだかウチのコの幼い頃を見たような気になれます(実際は見たことないんです、迷い猫だったので・・)
返信する
チビにゃん (tamakiti)
2006-08-22 19:26:39
琥珀さん、子ネコたちの世話たいへんですね~。

なんにもお手伝いできませんがよろしくおねがいします。
返信する
びみょ~に (琥拍)
2006-08-22 19:54:37
大きくなったかな(笑)大変やけど,すがってくる姿をみると平気!ここで応援されると更に頑張れます、最近ダンナも手伝ってくれるし‥
返信する
桃太郎さま (いお)
2006-08-27 23:59:35
テツコで伊勢までですか

時間かかったでしょ

田舎やから高速もまだまだですし

返信する
ミーママさま (いお)
2006-08-28 00:03:58
楽しかったですー ダイスキな「安兵衛」のホルモンも

海も2回も行って



親兄弟。。。

泊めてもらった母と弟の子(4歳)にチラッと会っただけで

父&弟には会いませんでした 親不孝モノです
返信する
TORAねえちゃさま (いお)
2006-08-28 00:06:53
そうなんですか アレは赤福本店でそして内宮なんですね

知りませんでした ありがとうございます

って・・・年に1回お参りってすばらしいです

お参りマジで1,2回しか・・・バチアタリもんですね^^;
返信する
tamakitiさま (いお)
2006-08-28 00:09:28
ありがとうございます

お手伝いというか・・・もうそろそろ募集かけるので

また掲示板をお借りしたいなと思っております

宜しくお願いいたします
返信する
琥珀へ (いお)
2006-08-28 00:14:52
返事が遅いよってなんか時間差があってスマンな

ミルク・トイレを覚えたらあとはイタズラの見張り役やなww

でもほとんど一人でよくぞ5ニャン がんばった

琥珀エライありがとうね

募集もがんばろうな
返信する