ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

MOTO NAVI

2005-12-04 22:01:41 | CB750F
『MOTO NAVI』の取材班が自宅にやってきた。
80年代のオートバイの、オーナーの取材だという。
趣旨はよく分かるので、ふたつ返事で引き受けたものの
いざ取材を終えると、やっぱ誌面に載るのは、ちょっと嫌なものがある。
それは、こちらの意図が、一度会ったぐらいでは
伝わらないからだ。

先方はたぶん、それでいいだろう。
企画に添った写真、ちょっと面白いキャッチコピー、
読み手に違和感のない原稿で構成すればよく、
こちらの真意は、別の次元なのだから。

と、考えると、これまで多数の人たちを取材してきて思うのは、
やはり「そういうふうに」感じていた人がきっと相当数いるわけで、
オーナー取材などというものは、そうとうに注意して行わなければ
ならない、ということだ。

とはいうものの、『MOTO NAVI』の取材チーム3名さまは、
たいへん気持ちがいい人たちではあった。
まあ、それがなけりゃ、はじめから引き受けたりはしないのだがね。

発売日は12/24日。オレの予想では、1/4ページ扱いだろう。

写真は本日、取材前に家族で出かけた、横浜の美術館で作った粘土細工。
まわりの人に上手と褒められ、アツくなった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い太陽 (部室)
2005-12-05 00:23:48
300km/hのバイクではない。
返信する