ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

もう一度、クルマで暮らす

2012-06-10 17:18:27 | OTHERS




先週末の日曜日、富士ヒルクライムという自転車狂走に参加したんです。
これは4000人以上が参加する大きな大会でして、受付が前日シバリってこともあり、
お手頃価格の宿は満室満室。

なので、おおそうだ、こういう手があるぞとひらめいて、
会場からほど近い、富士吉田のみちの駅で車中泊してみることに。
ここからなら、朝、サクっと会場まで自走で行けますから。

むかしカローラバンで営業してたころは、運転席を倒してよく寝たもんですが、
マジメに(?)こういうのは初めてのこと。
なのでタイトルは釣りです…w

しかしまあ、驚いたことには、富士吉田のみちの駅に、
受付>晩飯>温泉を済ませて21:00ごろに行ってみると、
車中泊車でほぼ満車だったんです。

イメージとして、その半数ほどが、富士ヒルクライム参加者でして、
なるほどこれはふつうの行為なんだと、とても勉強になりました。

で、結論から言いますと、テント泊よりもぐっすり眠ることができました。
たぶん密閉度が高く、静かだから、がその大きな理由だと思われます。

あとは

・外気温がちょうどよかったから
・暗黙の了解で、周りのみなさんがとても大人しかったから
・モンペルのエアマットが優秀だったから
・プジョー406ブレークの荷室がフルフラットになり身長175cm対応だから
・表彰台とは無縁のレースだから…w


とまあ、こういうこともあるんでしょうね。


自転車レースは早朝からアップする必要があり、宿泊でもたいてい4時起きなんで
次からもこういうスタイルでいいのかな、という気がしています。


浮いたバジェットの使い道?
それはまだナイショDEATH…

では、また。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火気注意 ()
2012-06-10 17:50:59
車に積める荷物が、暮らしに必要な荷物。
返信する
Unknown (Made in Nagoya)
2012-06-11 21:40:05
SUZUKIのギターは積んでいない
返信する