ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

高尾山

2009-03-29 21:41:47 | CYCLING





3年ほど振りに多摩川CRをいく。
ディスティネーションは高尾山。

左手に富士山を眺めて休憩。タンポポも春。
そうしたら、おろしたてのマーヴィックに犬のウンチ。
ウ~ン。

むかし住んでた日野橋あたりのMacで、下北発の酒色に溺れたヤス氏と待ち合わせ。
で、晩飯を食いによく通った、ボリューム自慢の車屋で昼飯を食ったわけなんだが、
あれ、ここ、蕎麦が美味くなってる気が。。。?
いつも伸びた輪ゴムのような蕎麦だったのが、シコッとしておる。
いいことだいいことだ。親子丼セット980円。

20号をサーッと走れば、ほどなく賑やかな高尾山口。自宅から48km。
そうして、ここでは、お目当ての天狗のオーメンが欲しかったのだが、
自転車だと持ち帰りがキツい。

土産物屋を物色すると、キーホルダー発見。質感よく250円。
しかも、裏には厄除の二文字。あな有り難や。41歳の春だから。

復路は、浅川CRで。
70kmあたりで左膝に激痛。竜海中学バレー部時代の古傷が。。。
小休止で持ち直すも、やはり違和感。まだ府中。距離は長い。
これは、考えんとアカンと。。。

体重の使い方、膝の入れ方など、あれこれ違和感のないペダリングを模索。
すると、足の小指側荷重で回すと、あれま、違和感なし。

ビンディングで固定された真っすぐな回転運動に、
左膝は対応しておらんのかもしれん。
ロングを走るなら、もっと自分のカラダの特徴を研究せんとあかん。

往復94km。走行実時間5時間弱。最高速度は48km/h。
きのうときょうで、計180km以上走行。ええ感じ。

追記;ジーンズで果敢に100km越えに挑んだヤス氏は死んだ模様。
   自分の責任で遊ぶ。仕方がない。アディオス・アミーゴ!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帰り道のブルー)
2009-03-29 23:06:59
生活を研究せんとイカンかもしれん
ま、お疲れ。
返信する
Unknown (深海博士)
2009-03-29 23:32:49
イルカの泳ぎをイメージするように。
返信する
Unknown (ヤスハラ)
2009-03-30 10:29:40
クリート(シューズ裏についてる金具)の固定位置を、
左右方向に微調整しましょう。
左足だけ、クリートをもう少し内側に寄せたほうがいいかも。

http://www.dinosaur-gr.com/time/index.php
いいやつになると、ペダルと足を固定しつつ
左右のズレがフリーだったりします。
膝痛からの開放をご希望なら、ぜひこの辺りを。
返信する
Unknown (エンツ夫)
2009-03-30 11:11:13
ヤッサン、いつも的確なご助言をありがとう。
とまれ、道具は「いいやつ」にせなアカンですな。。。
返信する