ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

ツール・ド・宮ヶ瀬湖

2009-03-28 22:48:28 | CYCLING




高速道路は1000円で乗り放題ですが、
自転車ならガソリン代もタダでやりたい放題ですな。
というわけで、本日、ハンサムリッチな週末は、宮ヶ瀬湖を目指して。。。

と、スタート直後、自宅近辺で、いきなり立ちゴケ。
初ビンディング。忘れておった。

その後は、町田駅を抜けて、ワイヤレスのサイコンを買ったりしつつ順調に。
ビンディングのおかげで、平地40km/hもラクに達成。やっぱ違うねぇ。

相模川にかかる高田橋を越えると、オヤジ殺しの激坂。
主体性に欠けたペダリング。インナー×ローで8km/h。

愛川町に入り、以前から気になっていた勝楽寺(の山門)に立ち寄り。
鎌倉建築に似た荘厳さだが、150年ほど前のものだとか。意外と新しい。
「鐘がゴンと鳴りゃカラスがカー、戦に敗れてお寺もボー」などと鼻歌。

そうして、ガソリンは減らないが、腹はどんどん減る。
この日2度目のランチは、お目当てだった「のんき食堂」が休みだったため
(もしかして、もうやってない?)日清謹製でリッチを格上げ。。。

宮ヶ瀬湖は5度。どうりで寒いわけだ。周回道にはトンネル多数。
トンネル内でクルマに追い越されるのは、音の効果もあってコワイ。
抜かされる手前、路肩で止まろう、と思ったが、あっあっあーで立ちゴケ。
アブねぇ。

往復およそ90km。最高速は63km/h、平均速度は17.4km/h。
コンビニ立ち寄りは、じつに4回。
ハンサムリッチの追求は、まったくもって金がかかるねぇ。

というわけで、たいへん旅行気分が味わえて楽しかったけんど、
最後の10kmは、膝がワッハッハと言いっぱなし。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G28)
2009-03-29 13:07:21
ハンサムフィットは如何なものか?
返信する
Unknown (G24)
2009-03-29 21:39:21
ですよね。
返信する