♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

変てこりんな日本語(衡山路で4連発)

2010-06-09 | 上海 愉快な出来事・引越
プラタナス並木が心地良い、『衡山路』を
お散歩しているときに見つけました~

マッサージ店の看板にて。


見えづらい画像ですみません。
こう書いてあります。

①左上 「足マサー」  
         
②右上 「全身マサー

③左下 「上半身オイルサー
    →「マ」が抜けちゃったのねー
④右下 「全身オイルマサー
   
 →「ヅ」じゃないや!やっぱり「ゾ」だったかもー
      で、『ゾ』になっちゃった?

ママは③と④にグッときましたー
皆さんは、何番がお好み?


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、
上海のブログが いろいろ掲載されています。よかったらコチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (shanmao)
2010-06-11 09:03:08
③と④にグッときました
ちなみにマッサージの看板ですが、わたしは
「アソサーソ゛」というのを
見たことがあります。
もちろん、
見た瞬間は
なんのことやらわかりませんでしたYO
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2010-06-13 10:18:11
ご回答、ありがとうございます(嬉)
「アソサーゾ」
ア→マ
ソ→ッ
サ→〇
l →〇
ゾ→ジ
って合ってるところが、サーだけって・・・
おもしろすぎます~(o_ _)ノ彡☆バンバン
暗号のような看板←暗号が解けた人しか入店できない方式のマッサージ店みたい~
返信する