♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

こんなものもカルフールに・・・

2011-07-04 | 上海 おやつ/買い物

やっぱり。

日本のものが厚みがあって、

1枚できれいにお掃除できて、使いやすいんですよね~

 

と言う訳で、一時帰国のたびに、

「トイレクイックル」

を日本で買って帰るのですが、

お土産で持ってきていただいたりも・・・・

「お土産、何がイイ?」と訊かれて「トイレクイックル」と即答する女

 

カルフールで見つけたのが、

トイレキレイシート(白元) 31元ちょっと

カルフールにて

 

けた外れに高い訳でもなく、2個パックで31元ちょっと。

 

普通にカルフールで手に入るようになったのねー

トイレキレイシートを見ながら、しみじみ。←ちょっと怪しい日本人

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ-にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう (shanmao)
2011-07-07 15:55:36
ちょっとした日用品って
あなどれないですよね。
日本の便利な生活は
海外では簡単には手に入らないものです。
私は「布類用除菌消臭スプレー」を持ってきてもらいたいと
日本から来る人にしょっちゅう依頼してましたYO
今はもう中国でも安く買えるのかな~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-07-11 10:05:54
日本の日用品の品質の高さ、身にしみて実感しています。
shanmaoさんは、「布類用の除菌消臭スプレー」を
所望されていましたかーフムフム

輸入品を扱うお店の選択肢も増え、
以前、日本で買って持ち運んでいたものも、
ずいぶん身近に買えるようになりました。
10元ショップもアイテムが豊富になり、
壊れにくくなりました←ココ大事
(買った時から壊れてるなんてことも・・・

布類用除菌消臭スプレー、
お買い物の時に気にしてみたいと思います
返信する