♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

ちょっと気になるラーメン屋@黄金城道

2011-07-06 | 上海 愉快な出来事・引越

ここの看板&のれんを見るとツッコミたくなる。

黄金城道の「清次郎」のあとにできたラーメン屋さん。

 

看板には「博多豚骨拉麺」二会堂×

                

               二金堂

のれんには「味の時計台」

 

ちなみに、豚骨だけでなく味噌も醤油もあるみたいで、

味噌ラーメン 30元~

 

博多豚骨ラーメンで味の時計台な

ラーメン屋さんの看板&のれんでした。

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ-にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-07-06 08:47:21
初めてまして。
ココのお店、この前の土曜に行ってきました。
味噌ラーメン、美味しかったですよ!
人民広場でしたっけ?場所忘れてしまったけど「どさん子ラーメン」ってありましたよね?
あそこのラーメン屋さんより断然美味しかったです!
豚骨ラーメンも確かにありましたが、塩味、醤油味2つあり、選ぶ感じでした。
この店の名前の付け方の意味が全く理解できないのが中国らしくて、ちょっと好きだったりもします(^_^;)
返信する
私も気になってました! (さおこ)
2011-07-06 09:22:52
こんにちは♪

このお店、私も実物ではないですがフリーペーパーで見て、とても気になってました。
「味の時計台」と言えば北海道の味噌ラーメンなのに、博多豚骨ラーメンの「二会堂」とはこれいかに~~と。

きっとどっちのラーメンもあるのねという結論に落ち着いたのですが
味噌や豚骨以外に醤油もあるんですね~~。

今度、機会があれば行ってみようと思います

返信する
Unknown (ろん)
2011-07-06 10:00:58
行って見たいですが、全然生活圏じゃないので、
何時になるかしら~それまで有ると良いなぁー^^
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→まこさん)
2011-07-06 12:31:49
初めまして!まこさん
すでに召しあがられたんですね~
味噌ラーメン、おいしかったとのこと、
モーレツに食べに行きたくなりました←ラーメンに目がない人

看板だけでもユニークなのに、
豚骨ラーメンで、さらに塩味、醤油味を選ぶなんて・・・
(お店に行ったら、もっとユニークな展開が待ち受けていそう~
名前の付け方が中国っぽいところ、
私もそこがツボです
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2011-07-06 13:11:23
こんにちは~
さおこさんも気になっていましたか~

フリーペーパーに出ているのですね~
こんなにおもしろい店名を見落としてしまうなんて、
ママ、一生の不覚!
(記事、見つけました~

二会堂←大分麦焼酎、二階堂からきてる?
「味の時計台」に「博多豚骨ラーメン」、
知名度のある名前をとりあえず並べてみた~
ってところがイイですよね~

看板だけ見て、味噌と豚骨の二本柱と思いきや!
醤油ラーメンも店先に書いてありました
返信する
Unknown (つる)
2011-07-06 23:35:02
「二会堂」ではなく、「二金堂」ですよ!
実際に博多にあるラーメン屋さんです。

ちなみに、その「二金堂」が「味の時計台」ブランドを運営しているようです。

たぶん、「二金堂」という名前はあまり知られていないので、有名な「味の時計台」をメインに出しつつ、一応会社名も出してるってところでしょう。

ちなみにコチラのラーメン、日本で食べるのとひけをとらない美味しさでしたよ♪
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→ろんさん)
2011-07-07 00:23:28
生活圏外ですと、なかなか、行きづらいですよね。
ろんさんが食べに行くその日まで、
お店が続いていますように~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→つるさん)
2011-07-07 01:43:22
初めまして!つるさん♪
「二金堂」、博多にあるラーメン屋さんなのですね~
詳しいご説明、ありがとうございます&勉強になりました。
日本で食べるラーメンとひけをとらない美味しさなんて、
期待しちゃいますわくわく
返信する
おわっ (shanmao)
2011-07-07 15:46:35
コメ欄を読ませて頂き
「二金堂」のことを学びました。
昔福岡市に10年以上住んでいたにもかかわらず
この店名を知りませんでした

今度福岡か上海に行く機会があったら
ぜひチャレンジしてみたいと思います☆
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-07-10 19:25:35
福岡にもお住まいだったのですね~
おいしいものがいっぱいあって
福岡、イイですよね~←名物料理&お菓子を目一杯、想像中

二会堂話を披露したところ、
「二風堂じゃないのー
という人もいて、二風堂に話題を
持って行かれてしまいました
(二風堂、インパクト強し!)

召し上がりました折には、ラーメンの感想、
聞かせて下さいね
返信する