♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

静安 紅色之旅

2011-06-24 | 上海 おでかけスポット

蔡元培先生の故居

 

毛沢東旧居などに行くと置いてある

 

↓コチラの紅色のポストカード↓

「静安 紅色之旅」

と、書かれています。

 

5.19 国際博物館宣伝月

と書いてあり、

4枚のはがきが1つになっています。

 

今年は中国共産党が成立して90周年という節目にあたる年。

共産党の革命の史跡を訪ね、その歴史を学ぶ旅のことを

”紅色之旅”

というそうです。

 

参照HP

人民中国 http://www.peoplechina.com.cn/zhuanti/2011-04/21/content_352396.htm

 

「上海 毛沢東旧居」、「中共上海地下組織闘争史陳列館」、

「中国労働組合書記部旧址陳列館」、「上海 蔡元培」

 

これら4か所の史跡でスタンプをそれぞれ4つ集めると、

記念品がもらえるみたいです。*数量制限、なくなったら配布終了

 

どんな記念品なのか、ちょっと気になったママでした~

 

↓いつも応援、ありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ-にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお! (shanmao)
2011-06-26 00:11:16
出張続きで少しご無沙汰しましたm(_ _)m
暑さの厳しい中でも、変わらずパワフルな
ぱんだママのブログったらステキです~
それにしても
この「紅い旅」の記念品って何でしょうね!?
ワタシも興味ありますが……
滞在中の2009年だったら迷わず行ったのに~
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→shanmaoさん)
2011-06-26 22:33:19
shanmaoさん、お帰りなさ~い!
出張、お疲れ様でした~←お茶でもいっぱい

「紅色之旅」なので、
紅いボールペン、紅いウチワ、
紅いものがいいなー
と、想像しています。
記念品はぜひ、紅色であって欲しいですよね♪
(全く紅色なんて関係ないパターンもありそう~)
返信する