♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

CITY SHOPの「オレンジケーキ」「マカロン」

2010-04-15 | 上海 ベーカリー&スイーツ(その他)

 

ママの大好きなCITY SHOP 虹梅店

世界各国の輸入食品、ワイン、チーズ、

シャルキトリー(Charcuterie)などの

品ぞろえが充実しているところがお気に入り。

ここへ行くと、あっという間に2時間くらい時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

↓ママの大好物「オレンジケーキ」↓

  

  「オレンジケーキ 18元」 (←この冬ハマってよく食べた)

*1Fのベーカリーコーナーにあります。

 

  

固すぎず、柔らかすぎず、

適度にしっとりとしたスポンジ。

上にのっているオレンジピールが爽やかな余韻を

引きだしています。

 

毎回、一切れだけ~

と思って食べるのに、気付くと2切れ以上、

ついつい食べてしまいます。

やめられない、とまらない、シティショップの

「オレンジケーキ」 でした。

 

<保存方法>

シティショップまでタクシーで行かなければならないので、

行く度に、まとめ買いして、食べるときにレンジで温めてから

食べていましたよ。

 

①食べやすい大きさにカットする。

②1切れずつ、ラップで包む。

③冷凍庫へ

④食べるときにチンっ

 

臭い移りを気にせず、「オレンジケーキ」を

おいしく食べることができますよ。

 

 

「マカロン」 6元/個

 

イチゴの方はベリージャムがサンドされている、

シンプルなタイプのマカロンでした。

 

<ぱんだママメモ>

「City shop」城市超市

場所 虹梅路3211号 ℡ 021-6215-0418

*デリバリーサービスもやっています。

ホームページ  http://www.cityshop.com.cn/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「オレンジケーキ、わたしもよく買ってるわ~&食べたくなってきたわ~」という方、クリッククリック~



最新の画像もっと見る