♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~

食いしん坊ママの「こんなもの食べたね~」「こんなことあったね~」の記録。

「FRICO」スモーク・メキシカンペッパー(オランダ)

2011-02-23 | 上海 チーズ

ビールと一緒に食べるとなんておいしいんでしょう、スモークチーズ。

お風呂上がり、ビールか?アイスか?

で悩める季節になると、

冷蔵庫に入れておきたくなります。

FRICOのゴーダを使ったスモークチーズ、

「プレーン」、「ハーブ」、「ブラックペッパー」、「メキシカンペッパー」

の4種類。

 

FRICOのスモークチーズ・メキシカンペッパー

オランダ産

 

メキシカン・チリペッパーの入った、ゴーダ風プロセスチーズの燻製。

コクがあり、ブラックペッパータイプよりもオレンジ色をしています。

ところどころ入っているメキシカンチリペッパーが

舌先にピリっときて、

舌の表面にほんのりと辛さが残ります。

ブラックペッパータイプより辛さ控えめ。

 

しょっぱさの後に、酸味、最後にチリがピリっときて全体がシマル感じ。

 

メキシカン、という言葉の響きも

好きよ~ ←メキシコ料理好き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ←「上海のこと、まだまだ知りたいわ~」という方、上海のブロガーさん達のステキブログが掲載されています。コチラもどうぞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ食べてみたい☆ (さおこ)
2011-02-24 13:02:37
チーズ大好き!なので、ぱんだママさんのチーズレポ、いつも楽しく興味津々で拝見させてもらっています♪

中でも今はこのチーズが一番食べてみた~いです

ゴーダチーズも大好きだしスモークも大好きだし
ペッパーのピリリ感も大好きだし、トリプル大好きです~

ぜひ試してみて、冷蔵庫の常連さんの仲間入りをさせたいです
返信する
お返事♪ (ぱんだママ→さおこさん)
2011-02-24 19:00:25
さおこさんもチーズ、好きなんですね~
冷蔵庫においしいチーズが入っているって思えるだけで
(食べる時はもっとっ
しあわせ~な気持ちになります。

入手場所、記事に書きそびれてしまいましたが、
カルフールで手に入れましたよ。

チーズ好きなさおこさん宅の冷蔵庫に入れてもらえたら、
フリコのチーズも本望だと思います
返信する