gooブログはじめました!

新婚さんなので、旦那さんとの幸せ生活を。好きなユーチューブ、アプリとか。

夏メニュー選び

2021-06-21 10:14:36 | 日記
だんだん真夏の日差しのお空になってきました。まだ朝方は涼しいけどお昼には帽子がないと肌がピリピリするように感じますね。
変わりやすい季節に毎日のご飯メニューが難しくなりますね。春先まではカレーもよく作っていたけど、ちょっと蒸し暑い季節、こってりはなかなか食欲が。部屋の中はクーラーをつけているから、やっぱり身体のことも気にして。
毎日のことなので、旦那さんにも希望を聞くのですが、好きなものでいいよって言われてしまいます。おかげでお買い物も好きなものをたくさん買わせてもらっているのです。
暑さのためか、菜ものがちょっと高めの印象。冷凍野菜とか、カット野菜がやっぱり使いやすく感じてしまいます。
メニュー選びにネットはいっぱい使ってしまいます。クックパッドを見たり、アプリで有名なデリッシュキッチンやクラシルとか。
メニューを考えるけど、やっぱりカレーとか、とんかつとか同じものがでてくるので、あ、こんなものがあるんだって、お安くメニューをつくることができてます。
先週は小松菜が安かったので、いつもはお味噌汁になるのですが、ちょっと煮物っぽくしたいなあと調べました。味の素のレシピに鶏肉と小松菜のトロミ煮がでてきたので、これをつくりました。
調べると鶏ささみを使ったメニューのためか、離乳食がたくさん。片栗粉でとろみをつけるし、赤ちゃんにも食べやすい料理なんですね。
夕飯に出したら、旦那さんはパクパク食べてくれました。
ささみが出しがでるので、お醤油とお酒だけの味付け。優しい味付けにしんみりしました。
離乳食って味付けも優しくて、色々レシピを見てみたくなりました。季節の変化で弱りやすい身体にも栄養いっぱいで優しそうです。またネットで探してみようかな。おいしいメニューを加えてみたいです。

とろみ煮を、こんどはシーフードミックスを加えて中華丼にしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿