gooブログはじめました!

新婚さんなので、旦那さんとの幸せ生活を。好きなユーチューブ、アプリとか。

あっという間に1年の最後に

2021-11-26 16:22:19 | 日記
1年最後の月、寒くなってきて、毛布を出したり、冬野菜もでてきて、夕飯はお鍋をつかったものが嬉しくなったり、季節が変わったなあと思っていたら、あっという間に年末の準備をする季節になりました。
お正月も家族にあいさつがあるから帰省をどうしようか、年賀はがきもお年玉もどうしようか、クリスマスはどうしようか、いつもの日常だけど、なんか忙しく動かないといけない気持ちです。
子どものころは、年末は行事ごとがたくさんあるから、とっても楽しみだったのになあ。大人になったら準備にする立場になっちゃうと、楽しみより忙しいというイメージになっちゃったのはちょっと寂しいなあ。

コロナもだんだん渦が小さくなってきて、行事ごとも楽しめるのは嬉しいことだけど、一気にやってきて、ちょっと大変です。

今日は郵便局で年賀状を買いました。まだ11月だけどお年玉袋も売ってて、年末の準備も早めにできるんですね。うちは年賀は親戚だけだけなので枚数は少ないけど買ってます。
去年はポチ袋も買いました。郵便局で売っていることを初めて知りましたよ。いつもツタヤとか、スーパーとかのイメージでした。
去年も店頭に並んでいると高くても買っておかないとと思って、一生懸命見たりしていたのですが、旦那さんからお正月になっても売ってますよって。準備しておかないと、気持ちははやるのですが、去年もお正月でもスーパーでもたくさん売ってましたね。
なんか早めにしておかないとって、店頭においてあると、ついつい手に取ってしまいます。
お店の戦略にハマっちゃってますね。旦那さんは、こういうことには意外と冷静。かえって、汗っている私をみて、あきれてしまってました。
まわりの情報にふりまわされないで、お金の使い方も冷静にやらないといけないですね。

今年も1年楽しい年になりました。ブログも始め、ちょっとずつ世界も広げたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿