gooブログはじめました!

新婚さんなので、旦那さんとの幸せ生活を。好きなユーチューブ、アプリとか。

トウモロコシ!

2021-06-01 16:41:25 | 日記
旬のお野菜ってお店で見かけると、あ、せっかくだから買わなきゃってなります。
うちの近くには八百屋があり、店先にいっぱいお野菜や果物がきれいに並べられてます。
スーパーより安いときもあるので、外に出るときには店先のテントの中をちょっと覗いています。
今だと梅が売ってて、よくおばさん達がワイワイ買いに来てます。トマトやトウモロコシ、夏野菜も出てきています。今日はトウモロコシがまとめて3本でお安くなっていたので、おやつにしたくて買っちゃいました。



お湯を沸かして、お塩を入れて、皮を向いたトウモロコシをドボン。やっぱり、今が旬の時期ですね。色がとっても鮮やか。
旦那さんも早めに帰宅してくれたので、一緒に食べました。トウモロコシゆでたよってお皿に並べて出しました。旦那さんも、おいしそうって目がキラキラ。ちょっと最近ダイエットを気にするので、甘いものはなかなか食べてくれないのに、今回のトウモロコシはパクパク食べてくれました。一緒に甘いものを食べたくても、ちょっと遠慮されると気になっちゃいます。
一緒に旬の美味しさを味わいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿