我的Lucky Star

仔仔(周渝民)とグンちゃん(チャン・グンソク)が大好きな小真のひとりごと♪

妄想⇒撃沈・・・

2011-04-02 04:58:28 | ひとりごと

大家好~!

早いものでもう4月なんですね。

神戸はだいぶ暖かくなってきましたが、被災地はまだまだ寒いと聞きます。

みなさん、ご自愛くださいね。

 

実は今、小真の周りでは結婚ラッシュなんですよ。

それも、みんな小真と同世代の朋友・・・

昨年から今年にかけて、バツイチ再婚も含めると5人も結婚報告を受けました。

コレって第何次結婚ラッシュ?(笑)

その中でも、昨日聞いた結婚報告にはホントぶったまげました~!

 

十数年前に同僚だったMちゃん。昨日久しぶりに一緒にランチしたんです。

一通り近況報告し合い、満を持したところで、その報告を聞きました。

彼女はネットで知り合ったスロベニアの方と1月に結婚したそうで、

今彼はまだスロベニアにいるので遠距離婚なんだそう。

無知な小真は“スロベニア”って聞いてもピンとこなかったんだけど、

あとで調べてみるとイタリアとクロアチアの間にある小さな国なのね。

でも、それって超遠距離婚じゃない!台湾や韓国とは訳が違うよね・・・

 

驚いたことはもう一つあるんです・・・それは言葉!

彼は片言の日本語しか話せないらしく、コミュニケーションの手段はその彼の片言の日本語と

こちらは二人とも片言の英語だそうでして・・・

え~~っ、そんな状態で結婚できちゃうの~!?

そこで、小真がすぐに思い出したのが、むかーしあった『熱中時代・刑事編』っていうドラマ。(古っ!)

このドラマの中で、水谷豊扮する主人公がアメリカ人と結婚するんだけど、

この二人もコミュニケーションは片言の英語だけだったっけ。

すごいわ~~愛の力は言葉の壁を超えるのね~! と、いたく感動した小真でした~。

 

で、そのあとは、もちろん妄想タイム!(笑)

じゃあさ、小真の“なんちゃってチャイ語”でもOK!?

ねぇ、仔仔???

小真は浮気するからダメ~~!!

 

ガーーン!

妄想なのに振られちまったぜ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしフォト (マカロン)
2011-04-03 18:36:27
あぁ、このフォトは「F4@TOKYO」の仔ですね!

渋谷に行くたびに「仔ちゃんがきたところだ~」と懐かしむのですが、あの大量の若者が練り歩くセンター街を歩く勇気は残念ながら今は無く。。。

小真さん、彼に浮気がばれちゃたの?
じゃ、私は見つからないようにコソコソと…(笑)
返信する
Unknown (しおりん)
2011-04-03 22:29:53
小真さんの同僚の方、凄いですね。
超遠距離婚のうえにネットで出会って言葉もお互い片言しか話せないのに結婚・・・びっくりです!
そんなことあるんですねぇ。
スロベニア(私も知りませんでした)は遠すぎですね。そう思うと台湾が近くに感じます。
とはいえ、なかなか行けませんが

またまた画像とセリフがぴったり~
返信する
マカロンさん♪ (小真)
2011-04-04 00:16:57
そう、この写真集大好きなんですよ~!
あははっ、確かにあそこは若者が多いですね。
でも、小真は気にせず行っちゃいますよ~

ふぇ~ん、仔に浮気ばれちゃった~
だから、ちょっとまだ迎えに来てくれそうにないので、
今はグンちゃん漬けの日々でございます~(笑)
マカロンさんはばれないように気を付けてね~!
返信する
しおりんさん♪ (小真)
2011-04-04 00:24:25
ホントすごいでしょ?
ちょうど報告を受けたのが4月1日でエイプリルフールだったから、
ひょっとしてウソじゃないのかって疑ったんですけどね

でも、好きになっちゃったら関係ないのかも。
もっと彼と話したくて、言葉を覚えるだろーしね。
そう、異国の言語を習得するには、異国の人を付き合うのが
一番近道だって、他の朋友が言ってましたわ。
返信する

コメントを投稿