国ヲ愛ス ~佐倉のページ K10DとForzaで日本を旅する~

「日本と日本文化を旅し、知り、広め」、日本を良くするためにどうすればよいのか、考えていきたいと思います。

あっぱれ、「たかじんのそこまで言って委員会」 橋下弁護士の核武装発言

2007-03-21 21:28:37 | 日本
よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(毎週日曜日 13:30-15:00)という番組がある。
3月19日の放送にて、日本が「アメリカのポチ」状態をどうすれば脱却できるかについて討論があった。(過程はこちら
レギュラーの弁護士・橋下徹は「結局考えると、核武装しかないんですよ」と意見した。
同意する!
「核を持たず、作らず、持ち込ませず」の核三原則に加えて、「討論せず」の四原則ができかかっている。
その中、「核武装」を肯定する橋下弁護士と、それをカットしない「たかじんのそこまで言って委員会」を賞賛したい。

「アメリカのポチ」状態に文句を付ける知識人は、たいてい「中国のポチ」だったりする。
中国は日米安保があると、沖縄を侵略できないから、解消させようと言うわけだ。

「アメリカのポチ」状態を脱却し、中国に併合されない方法は、「自主防衛」しかあり得ない。
自国を守るのは自国の兵隊、それはどこの独立国家でも同じ。

そして、アメリカや中国と戦争しないですむ一番理にかなった方法が「核武装」なのである。
イラクと北朝鮮を見よ!
核開発をしなかったイラクはアメリカに攻撃された。
核実験をした北朝鮮は、経済制裁を解かれ、援助を手に入れようとしている。「製造した核兵器の廃棄」をなしに。
核兵器を持った国同士の戦争はいまだにない。
「日本が核兵器を保有していたら、広島長崎に原爆は投下されなかっただろう」という冷徹な国際常識を日本人は知らなければならない。

歯に衣を着せない橋下弁護士を支持する!もっと多くの日本人を目覚めさしてくれ!
グルメ番組に出てる暇はないぞ!

余談
 関西の方が関東より、洗脳が進んでないのかな。
 よみうりテレビは政治番組をもっと作ればいいのに。
とりあえず、関東でもこの番組が放送されますように。


最新の画像もっと見る