中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

落ちてくるもの

2005年10月18日 | 

道を歩いていて 

頭から水をかけられたことがあります。

窓から不要なものを捨てるのは当然ですここでは

だからあまり建物のそばを歩かないようにしています。

最も恐ろしいのは

古い建物の古いクーラーの室外機。

雨ざらしにされた室外機は

窓の横か何かにいい加減に取り付けられています。

支柱が錆びてボロボロ なんてのも

この写真はまともな部類 

,クーラーの室外機って見た目よりとても重いんです。

自分で引越しをしたとき

思い知らされました。

頭の上に落ちてきたらおしまい、ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまし (princess)
2005-11-12 19:06:26
分かります、頭上に注意ですね(笑)

私は仕事で年に3-4度香港に長期滞在しますが、あの香港も歩道の至る所、ぽたぽたぽたぽた・・・。

クーラーの雫だと現地の人は涼しげに言います(笑)



以前に洗面器が落ちてきてさすがに驚きました(笑)

今は何が落ちてきてももうビックリしません(苦笑)



頭に落ちないよう、これからも楽しいブログ続けてください♪
返信する
コメントありがとうございます (みずがめ)
2005-11-15 21:46:01
香港は密集してるぶん、凄そうですね。

それにしても、洗面器ですかあ(笑)ドリフですねえ

香港$がヒラヒラ、それは無いですか。

バイタリティ溢れるブログにお伺いしました。

今後ともどうぞよろしく。

コメントありがとうございました^^

返信する