中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

シンセン地下鉄指南 その1

2005年11月05日 | シンセン交通事情

ご覧いただきまして まことにありがとうございます。

また暑さがぶり返す今日この頃 

今日は開通したばかりの地下鉄に

乗ってみることにいたしましょう。

それでは参ります 

あ、こちらですこちら 

それからバックは前に抱えてくださいね。

最寄駅の科学館駅に着きました。

駅の入り口だとはまずわかりませんでしょう?

オレンジの看板はB1の商店街のものです。

B1の商店街を抜け

さらにB2へすすみましょう。

改札前に出ました ぴかぴかです。

券売機です

前の人のやり方を皆伺っています。

その横にはカードの説明書きがあります 

50元か100元ぐらいまとめて買うのでしょうか

めざすは香港の八達通ですね。

さらに地下鉄にどう乗ったらよいかが  

チャート式で説明されています

券売機の前に立ちました

操作に気をとられて 

荷物や財布を疎かにしないでください 

今 科学館駅にいます 

2駅先の老街という駅までいきましょう 

お金を入れる前に行き先駅のボタンを押します。

2元と表示され いれます。

するとカードではなくプラスチックコインがでてきます。

改札に進みます 

これを

改札のセンサーにタッチさせると 

一番上の写真の赤い扉が開きます。

少し緊張しましたね 

大丈夫です  

改札を無事通り抜け、

さらにエスカレーターを降りますと

プラットホームです。

や、ちょうど電車がきました 

羅湖行きのようです 

乗っちゃいましょう 

 

 

ー明日に続くー

 

 



最新の画像もっと見る