中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

人間万事塞翁が馬

2006年04月27日 | 

さる有名なブログを読んでいたら、

人間万事塞翁が馬 について書かれていました。

僕はそこで初めてこれは、

ニンゲンバンジサイオウガウマ

と読むのだと知りました。

何を隠そう僕はこういうことがよくあります。

ちなみに、

ニンゲンバンジオオギガウマ

だと思っておりました。(アホです)

おまけに、その意味は、

無事これ名馬 

みたいなものと思っていたのです。

興味のある方は、

人間万事塞翁が馬

で検索すると丁寧な解説が読めます(笑)

でまあ、それによりますと、

ニンゲン万事も少しちがっていて、

ジンカン万事が正しいそうです。

ジンカン=世間だそうです。

その意味するところはー

うーん、

本当に深い洞察。

なんだか心が晴れ晴れとしてしまいました。

ってなんだかわかんないですよね、はい。

んじゃまた。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る