そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

ワイルド7

2011年12月15日 | [TV・映画・本]
『映画けいおん!』を見てきた。
ちなみに公開日12月3日はプレイステーションの誕生日w
1994年生まれだからもう17歳。
しかし、今回のネタはけいおんじゃない。
興味のある人には説明無用のこの冬一番の大作だし、
そうでない人にお勧めするようなジャンルでもないので。



今日のお題は、けいおん上映前の予告編を見ていた際のこと。
今月21日から『ワイルド7』が公開されることを知った。
原作は1969年から10年に渡って週刊少年キングに連載された
「毒をもって毒を制す」ワルに対しては情け無用の
元悪人たちを警察官にスカウトして法で裁けない悪党を裁く
望月三起也の痛快アクション漫画(昭和風)
マーフィはどちらかというと『ドーベルマン刑事』の方がなじみ深く
でっかいオートバイに乗ったいかつい男達が鉄砲を撃ちまくっていたシーンと
歌くらいしか記憶にない。もうちょっと下の年齢層の人だと
『ザ・ハングマン』とか『ブラックエンジェルズ』『マーダーライセンス牙』
と聞いてピンと来た人は、そんな感じと思ってもらえればいい。
 予告を見る限り『電人ザボーガー』のような原作重視ではなく
今風のカッコイイ映画に仕上がっているように感じた。
主演の飛葉大陸を演じるのは大人グリコのタラちゃんこと瑛太
あまりアクション向けな印象がないのでギャップを楽しめるかもしれない。

今回見てきた予告編では2012年2月公開の『逆転裁判』の方が期待大!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿