そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

オレのヒーロー、イチロー逝く

2010年06月17日 | その他
6月11日、キカイダー01のイチローや緊急指令10-4・10-10の花形でおなじみの池田駿介さんが
胃がんのため亡くなった(享年68歳)。
放映当時、どっぷりハマっていたキカイダーの後番組として登場した01、あとから登場したが
実は先に作られた兄だったという設定、キカイダーを上回るパワーを持っているが太陽電池が
充分じゃないとパワーが1/10にまで落ちて戦闘員にすら苦労する弱点、キカイダーの再登場、
宿敵ハカイダー4人衆(ちょっと行き過ぎな観もあったけど)ビジンダー・ワルダーといったサブキャラたち。
もちろんマリの第3ボタンにもいつもドキドキしてたよ。
ほんと、輝いてたよイチロー! ありがとう、安らかに眠ってください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿