手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

帰路

2007年09月08日 | 草木染
急ぎの用事を済ませてから9:30車に乗り込んだ
 途中の富山駅まで
 その後は”特急はくたか” 初めての乗車
 海岸線ギリギリに走る 高速道路と平行しながら走る
 地震は怖いが一度乗ってみたいと思っていた
 越後湯沢まで4時間 直ぐについた
 急いで階段へ オロオロしながら
 改札の列に並んだ 案の定戸惑っているおじさんとおばさん
  やっとのおもいで 次のも目的駅の大宮までの
 ”とき”(上越新幹線 max)に乗り換えた
 リクラィニングの席ほうにすすんだ 静かに走り出しす 
 かなり空席が目立つ (この時間?????)
 ウトウトしたのか もう次は大宮だ
  関東に入ると落ち着いてきて 景色も眺めるゆとりが出てきた
 もう少しで家に着く
 東北新幹線の”やまびこ”に乗り込む 自由席は空席はなさそう・・・  
 東北弁での会話が耳に入って 少し安心した
    
  台風に追いかけられた息子と 追いかけた息子のそれぞれの大移動の3日間
    1500キロの移動にで~した 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (tmtyay)
2007-09-09 07:04:15
おつかれさま
列車で行かれたんですね
乗り換えが大変ですよね
私もしばらく電車乗ってないきがします
たまに列車の旅したいな~
返信する

コメントを投稿