手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

スモック風上着

2011年09月01日 | nikki
ノンビリ台風が接近中
 モノトーンの雲が重たく、蒸し暑い日です。
 腰の調子をみながら久しぶりに泳いだ。(体を冷やさぬように注意して)
 帰りは雨 (ヤッパリ)
  ワイパーをゆっくり動かした。
 大降りになる前に家に着いた。
  断続的な雨に台風の接近を確信

 頂き物の羽二重の胴裏を、横糸にした裂織りにしたのは随分前
半分は友達にお返しした。
 縦 横 斜めに切ってコントラストをつけて織ってはいるが・・・
  スモック風に簡単な上着にしてみた。
 袖と真ん中部分は、マフラーからの変身でアクセントにした。
 まあまあ・・・なんとか
  出来上がりました。

  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (黄モクレン)
2011-10-18 12:30:41
こつこつ頑張っているので感心してます。
やり始めると面白くて続くのですが
気が向かないとまったく駄目な私です。
上着なかなか渋くてステキですね
こんな感じの私も好きです 刺激されて
私もやらなくては・・・
返信する
やっと出来ました! (夢子)
2011-10-21 21:10:55
今晩は!!
 何とか形になりました。
 
  もう少し 簡単にできればいいのに・・
 最近 ヤル気が起きなくて困っています。
 刺激が欲しいです。
 
返信する

コメントを投稿