手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

めだか

2009年03月13日 | nikki
越冬出来ました メダカ君
 久しぶりに水槽の掃除です
 20匹近くいるメダカ 越冬できるかとっても心配・・・
  友達から頂いて可愛がったつもり
 (新しく水槽も用意して)
 水草も増やしました
 えさも与えすぎないように
  ブルーの小石も住み家風に整えた
  3匹の死骸が小石の間に挟まれて無残な姿に
 あとは元気でいます
  家の中でも水はかなり冷たい
  悠々と泳ぐ姿に一安心
  雄雌の区別がつかない私
  じっくり観察しながら 産卵を待ちましょう

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか (みーばあ)
2009-03-14 16:53:02
こんにちは
メダカちゃん、元気なんですね
新居に住み替え
新しい命の誕生待たれますね
楽しみ~
返信する
心配です (夢子)
2009-03-15 22:15:27
今晩は!!
余りにも小さい卵で見過ごしてしまいそうです
 昨年は失敗

毎日じっくり観察で・・・
返信する

コメントを投稿