手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

バック

2008年07月27日 | 草木染
どんよりとした曇り空 出かけるのをやめにして
 バック作り (頑張って2点)
 やっぱりシンプルに限る
 だって 素材がいいんですもん!!
  藍と梅で織り上げた布 
 断腸の思いで鋏を入れた 使い勝手がいいこの大きさ
 23cm*28cm
  目的のないままに織った割にはよく出来た
  アットランダムに着いたつなぎ目がアクセント
 模様がいい感じに落ち着いた

   

  もうひとつ
 藍で染めたものを縦糸に梅で染めた横糸にして織った布
 本当はマフラーにでもとおもって 
  縦糸かけ横糸を通すころには 予定が変わり
  変化をつけて織ってはまた変更 
  出来上がりは定番のマフラーに!!!
     
  何とか形にしたくて
 小ぶりに仕上げたバック
  ピンクのストライプ 
  若々しく可愛らしく出来た

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿