手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

藍の生葉染め3

2008年09月18日 | 草木染
草木染には不向きな天気 雨が降り重たい空
 台風が接近中
 
 畑の藍もちらほら花が咲き出した
 最後とばかりに刈り込んだ友達の畑
 そのまま大きな荷物とコミニティーへと向かった 車の中で軽めのランチ

  4台のミキサァーはフル回転です
 初めての トライ
 ローズ系に色を求めた (アルコールの力を借りて)
 友達は実験済み 期待してます・・・
 青汁の中に入れるのも 緊張です 不安です
  ・・・残念ながら・・・
 ピンクじゃない
  青でした スカイブルーです
  とっても綺麗なブルーです

 今日は失敗でした レシピあんなに読んで頭に入れていたのに
 悔しい!! 悔しい!!
  今度は絶対 出してやる!! 
  コントラスト鮮やかに ”ピンク”藍の生葉染めで・・・
  一人で 燃えちゃいました
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッカリでしたね (みーばあ)
2008-09-19 16:46:03
こんにちは
思うようになりませんね
紫染めは来年の課題ですかね~
来年またトライしましょう
返信する

コメントを投稿