手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

スカイブルーに

2008年11月19日 | 草木染
くさぎで染めたストール ハンカチ
 予想に反して綿のハンカチの方が 透き通るようなブルー
 やさしい色合いです
  シルクも濃く綺麗な色
 自然界にこんなに美しい色があるんです
   私たちにも出来ました
    ”至福です” 
              

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー (みーばあ)
2008-11-21 18:52:03
こんばんは
クサギ、きれいな色が出ましたね
植物の力、凄いです
今日、杉で染めました
ピンクにそまりましたよ
返信する
 素敵!! (夢子)
2008-11-21 21:31:54
今晩は!
 ピンクは貴重な色ですしステキですね
 あんな無骨な枝に優しいピンクが あるなんて信じられない・・・
 
   私もトライです
返信する
クサギの色 (黄モクレン)
2008-11-22 16:14:04
クサギの実はスカイブルーで
ガクと葉はグリーンなんですね
染をやりだすと時間の経つのを
忘れそう・・・楽しいですね
返信する
いいですね~ (夢子)
2008-11-22 22:00:19
今晩は!
 がくも緑でしたか 
 私は浸す時間が短かったので はっきりした色にはなりませんでした (綿糸)

 友達のところで 杉をゲットしてきました
 早速 煮出しいます
  やさしい色を想像しながら・・
    
返信する

コメントを投稿