手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

毛糸で

2008年11月24日 | nikki
だんだん寒くなってきた
 毛糸でマフラー織りに挑戦です

 縦糸には草木で染めた綿糸
 横糸に毛糸を使用
  本当なら全部毛糸のほうがいいのでしょうが
 生憎もちあわせがないもんで・・・
 
  どんなものが出来るか 
  かなり不安・・・
  何でもありの 織物です 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織機 (pu-tan)
2008-11-25 16:36:05
毛糸でも織れるんですね。
毛糸で織ってみたいです。
今度 織機の説明聞いてこようと思います。
大きのは買えないので、小さいのに挑戦してみたいです。

マフラーの仕上がり楽しみにしています。
返信する
いまいちで・・・ (夢子 )
2008-11-25 21:42:39
今晩は!!
 イメージと違ってしまいました
 横糸がモット目だって欲しいと思っていましたが はっきりしない出来具合
 
   不満足な出来です
  
返信する

コメントを投稿