手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

ためし掘り

2011年06月18日 | nikki
ジャガイモのためし掘りがしたい時期
 4年目のジャガイモの収穫です。すべて一人での作業でした。
 良い汗かいた畝作りから・・・・・・・
 男爵芋に北明かりが少々の、種まき
 (楽しみが増えた。)
  梅雨が明けたら もっと良い汗かいての収穫です。
小雨がぱらつき出してあきらめた。お天気次第の行動です。

 最近またまた ”さぼり”癖が出てきました。
 中々 pcの前に落ち着きません。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2011-06-29 22:58:59
新ジャガ、楽しみですね、掘るとゴロゴロ出るかな?
プールに通いだしました。
歩くだけですが楽しいです。
返信する
頑張ってるね!! (夢子)
2011-06-30 22:39:26
今晩は!!
 ジャガイモ、ごろごろ・・・??
 畑が忙しくて、プールは中々行ってられませんが週,一回行くようにしています。
 かわちプールは、被災が大きくてまだ使用できません。
返信する
それじゃ (たんぽぽ)
2011-07-02 21:44:08
かわちプールは被害があったのですか・・・
今回の災害で矢板の兄の家が住めなくなる被害にあいました。
今度ご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿