手づくりなんでも大好き!

下手の横好き なんにでも手を出したがる性格

いわさきちひろ展

2008年08月27日 | nikki
曇り空
 雨が降らないだけましな昨日
 いわさきちひろ展に出かけた
 みどりの芝生の中の小道は 緩やかな上り坂
 赤い小さな実をつけたをつけた 山帽子が鮮やか
 秋の気配も感じる
  保育園の小さな子供の団体さんと一緒の入場です

 ほのぼのとしたちひろの世界がひろがる
 生き生きとした子供の表情 今すぐにでも話しかけてきそうな表情
  まっすぐな目
  やさしい目
  不安な目
  嬉しい目・・・
  私も 精一杯みつめた
  若いときのものより 70年代に描かれたものがすき
  (赤い地平線が印象的)
  色も明るい色が多いよううに思いました
 つまらぬ事で イライラする自分に反省して
   心優しく 癒されて帰ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿