釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

今シーズン初の尺オーバーのメバル!

2023年04月01日 22時02分20秒 | メバル

1日(土)天候のいい日が続き暖かい・・

早上がりのため仕事帰りに出かけました。

現地に到着すると少し風向きが少し向かい風でうねりあり・・

ポイントを探り歩くとすぐにヒット!!

20センチのカサゴ!

その後テトラ先端で潮のぶつかるポイントギリギリにキャスト!

するとすぐに強烈な当たりで「グイン!!」引いた!!

すかさず竿を立てるが根掛のように動かない・・

もしかして根掛かな???

しかしすぐに「グン!」引く!

また動かなくなる・・

根に潜られたみたい

しばらく待ち・・・

出てきたところを一気に強引に巻いていくと

ようやく寄ってきた!

タモでキャチ!!

今シーズン初の尺オーバー31センチのメバル!!

今のシーズンは餌が豊富のなので丸々として引きが強い

20センチのカサゴ!!

ホタルイカが寄ってくるともっと大物が釣れる可能性が高くなるのだが・・

今日はホタルイカは出ませんでした・・

 

最終釣果 

メバル   31センチ         1匹 

カサゴ   20センチ~  23センチ  3匹

ムラソイ  22センチ         1匹    

 

2023年累計 釣りカウンター

メバル        3P  今年のランキング31センチ(過去記録32センチ)

ムラソイ       3P  

クロソイ       1P  (過去記録34センチ)

カサゴ        8P

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尺に一歩及ばずに29センチの... | トップ | 合わせのタイミングを変えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事