釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

尺に一歩及ばずに29センチのメバル!!

2023年03月11日 08時07分25秒 | メバル

11日(土)天候のいい日が続き春らしくなってきた。

早上がりのため仕事帰りに出かけました。

現地に到着すると風向きが少し向かい風でうねりあり・・

外海を攻めるも反応がない

あきらめムードのなか内海を探り歩いていると

浅場で潮の流れがあるポイントをキャストすると

「グン!」と重みが乗った!!

合わせると強い引き!!

慎重に寄せてタモで引き上げると

尺に一歩及ばずに29センチのメバル!!

ようやくこのサイズが出ました!!

これからの時期はこのサイズが出る

その後 探り歩くもこの一匹のみでした・・

 

帰宅後が刺身で!!

半身は炙りでいただきました

 

ビールがすすみました

 

最終釣果 

メバル   29センチ         1匹    

 

2023年累計 釣りカウンター

メバル        2P  (過去記録32センチ)

ムラソイ       2P  

クロソイ       1P  (過去記録34センチ)

カサゴ        5P

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活性も上がってくるころかな... | トップ | 今シーズン初の尺オーバーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事